ni_faの 気晴らし ゆるかめぶろぐ(*´ω`*)

主にカメラや写真について暇つぶし的な内容を書いていきます

〜夏の情景を撮影しにでかけました〜 vol.2

時間がすぎるのは本当に早いもので、遅くなりましたが前回の続きを書かせていただきます(-。-;

 

 

前回は星の撮影をおこないましたが、その後は腹ごしらえということで

 

卵かけごはん専門店「但熊」さんに行きました٩(๑´3`๑)۶

www.eonet.ne.jp

 

まぁ正直言えば星の撮影で結構気分も浮かれていたのでどこでご飯を食べても良かったのですが、車に積んでいたドライブ情報誌を読むと「但熊」さんが引っかかりました( ˙༥˙ )

 

養父の方から豊岡方面まで車で1時間半

 

着きましたぁ( ˙▿˙ )/

 

 

f:id:ni_fa:20150827152246j:plain

 

 

f:id:ni_fa:20150827143056j:plain

 

 

f:id:ni_fa:20150827143041j:plain

 

 

さっそくお腹も空いていたので中に入るとなんと・・・2時間待ち!( °Д°)!

 

 

f:id:ni_fa:20150827143001j:plain

 

 

注文は先に決めるようだったので私は「卵かけご飯定食」を注文しました(๑ ́ᄇ`๑)


仕方がないので車で仮眠をとり、夜の撮影に備えました(。-ω-)zzz

 

 

無事目が冷めてもう一度お店へ行くと順番が後2組!!!

待ちに待った「但熊」の卵かけごはんまでもう少しです(寝てただけですが・・)

 

カウンターにはゆで卵もありました

f:id:ni_fa:20150827143027j:plain


定食をカウンターで受け取って席につくと、テーブルの上には但熊オリジナルの卵かけご飯専用醤油があるのですがこれがまた美味しいんです!!!

卵も好きなだけ使って良いらしく、多い方は5個くらい使う人もいるとか‼(•'╻'• ۶)۶

 

私は普段は1個しか使わないのですが、この時はつい2個も使ってしまいました(・(仝)・)

 

 

f:id:ni_fa:20150827143116j:plain

 

卵の色が綺麗でしょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

これは購入したばかりのGRの接写です。テカリがとくに美味しそうに見えます( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

f:id:ni_fa:20150827143119j:plain

 

のりなんかも自由に乗せれちゃいます

 

 

誠に申し訳ないですが、この時はお腹が減りすぎてこの後一気に食べちゃいました( ๑´•ω•)۶”

 

なので写真も終わりです(⊃д⊂)

 

お詫びに

item.rakuten.co.jp

リンクを張っておきますので良かったら取り寄せてみてください

 

因みに私は現地で買いましたがもう無くなりそうなので追加注文します。

少し甘めの醤油が好きな方ならめちゃくちゃオススメです!!

 

では次回は養父の八鹿祭りの風景を書かせてもらいますね(ง ˙ω˙)ว