ni_faの 気晴らし ゆるかめぶろぐ(*´ω`*)

主にカメラや写真について暇つぶし的な内容を書いていきます

〜夏の情景を撮影しにでかけました〜 vol.3

 

 

仕事と撮影に追われなかなか更新出来ずすみません(›´ω`‹ )

 
遅くなった挙句もうすっかり秋になってしまいました(´・×・`)
 
今回は3回目なので、養父の八鹿祭りの風景を見てもらおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و
 
私は前回にも書いたとおり田舎が大好きで、特に田舎のお祭りなんかは家族のぬくもりや、地域の方々のあたたかさに触れることもできるので最高のロケーションなんです(ㅅ´ ˘ `)
 
※写真はすべて撮って出しのノートリです

 

提灯が並ぶ絵を見ただけでテンションが上ります

f:id:ni_fa:20150926121226j:plain

 

 

家族も集まってきます 

f:id:ni_fa:20150926121043j:plain

 

 

外国の方も祭りを楽しんでおられるようでした

f:id:ni_fa:20150926121803j:plain

 

 

スーパーボールすくいは昔最高128個でした

f:id:ni_fa:20150926122058j:plain

 

 

この雰囲気がたまりません

f:id:ni_fa:20150926121901j:plain

 

 

いつの時代も子供の笑顔は癒やされますよね日本の夏です

f:id:ni_fa:20150926122056j:plain

 

 

夜も更けて来ました

f:id:ni_fa:20150926123035j:plain

 

 

〆はもちろん花火大会です

f:id:ni_fa:20150926123112j:plain

 

 

とまぁ、こんな感じなんですが、現場の臨場感はこんなものじゃありませんヾ(*´∀`*)ノ

 

夏休みの帰省を兼ねて遊びにこられた方々が多くいて、それはもう賑わいました(っ ॑꒳ ॑c)

 

人混みが苦手な僕ですが、夏祭りはやはり人で賑わうのがいいですね(*´﹃`*)

 

ただ祭りの醍醐味は表通りだけではないです

 

今回このまつりに参加して表通りではない路地裏も撮影しました

 

表通りが人で賑わう中、路地裏のあの静寂さは格別なものです

 

皆様の中にも人で賑わう商店街の2階に住んでみたいと少しは考えたことがある方はこの理屈がわかると思います(笑)

 

次回は番外編で田舎の祭りの路地裏を少しだけUPします(ง ˙ω˙)ว