ni_faの 気晴らし ゆるかめぶろぐ(*´ω`*)

主にカメラや写真について暇つぶし的な内容を書いていきます

〜夏の情景を撮影しにでかけました〜 路地裏編

すっかりブログを更新するのが大変なほど忙しくなってきました(゚ロ゚)

 

もう気づけば前回から一ヶ月は経つんですね・・・( ノД`)

 

取り敢えず前回書いたとおり路地裏の写真をあげます。

 

もうすっかり肌寒い季節ですがご容赦下さい

 

 

f:id:ni_fa:20150926194544j:plain

祭りのメインストリートから少し奥へ進みます

 

 

 

f:id:ni_fa:20150926194610j:plain

メインの通りの賑わいと路地裏の静けさのギャップが何ともたまりませんでした

 

 

f:id:ni_fa:20150926194643j:plain

子供をベビーカーに乗せて今から出かける家族さんもおられました

気持ちがほっこりしますね(๑ ́ᄇ`๑)

 

 

f:id:ni_fa:20150926194712j:plain

いわゆる「裏山」に続くのでしょうか??

 

f:id:ni_fa:20150926194730j:plain

地元のお寺に続く道

 

f:id:ni_fa:20150926194939j:plain

細い路地の静けさ。知らない場所なのに懐かしさを感じます

 

f:id:ni_fa:20150926194954j:plain

ばぁちゃんの家を思い出します

 

f:id:ni_fa:20150926195034j:plain

何気ない水路でも撮りたくなります

 

f:id:ni_fa:20150926194519j:plain

路地裏を抜けてメインストリートへ

 

f:id:ni_fa:20150926194454j:plain

とまぁこんな感じです

田舎の「路地裏スナップ」は森山大道さんを意識して撮っています。

単焦点を担いで「あと一歩前へ」の難しさを痛感します。

 今回の写真はリコーGRで撮影しています。

28mmを身体に叩き込むには正直この機種しか無いでしょう。

 

これでようやく夏の写真が終わりました

 

次回はからはもちろん秋の写真です

 

なるべく早く更新できればいいなと思っておりますですι(´Д`υ)

 

ではでは