ni_faの 気晴らし ゆるかめぶろぐ(*´ω`*)

主にカメラや写真について暇つぶし的な内容を書いていきます

秋を探しにおさんぽ♫

さてさてとっくに夏も終わり、秋を探しに行った時の写真をUPします(ง ˙o˙)ว

改めて日本には四季折々、春夏秋冬が私たちの目を楽しませてくれます(ღ˘⌣˘ღ)

 

と、カメラで写真を撮るようになってからは特にそう感じてきますよね。

 

今回は相変わらず仕事で忙しかったので、近くの森林公園を散策した際に撮影した写真をお見せしようと思います(๑ ́ᄇ`๑)

 

まずはこちらから( ˙▿˙ )/

 

 

f:id:ni_fa:20151119004150j:plain

 

 

 使用カメラは「EOS70D」です。

今まで紅葉は漠然と撮って楽しんでいたのですが、今回は構図を意識して撮影しました。

肉眼で見た感動を写真で表現するのって本当に難しいですよね。

撮影した写真をどんどん投下します(*´∀`)ノ■

 

f:id:ni_fa:20151118220305j:plain

広角で・・・

 

 

f:id:ni_fa:20151118220319j:plain

濡れた手すりがいい感じでした

 

 

f:id:ni_fa:20151118220325j:plain

バリアングルLVで撮影。地面にベタ置きです

 

 

f:id:ni_fa:20151118220357j:plain

ヘルメットみたいな甲山(ノ)'ω`(ヾ)

 

 

f:id:ni_fa:20151119004146j:plain

いつもは黄色の橋を通る事が多いですが、こういう時期は下からの方が楽しめますね

 

 

f:id:ni_fa:20151119004159j:plain

絞り調整が難しい(¯―¯٥)

 

 

f:id:ni_fa:20151119004209j:plain

こういう写真は一瞬どう水平をとろうか迷いますがベンチに合わせました\_(・ω・`)

 

 

f:id:ni_fa:20151119004216j:plain

最近たて構図多用します

 

 

f:id:ni_fa:20151119004222j:plain

川底に小さな緑の紅葉発見!!今見つけました‹‹( ˙▿˙ )/››

 

 

f:id:ni_fa:20151119004228j:plain

水面の反射の増幅もPLフィルターが便利ですよね

 

 

f:id:ni_fa:20151119004237j:plain

この構図は米美智子さんを意識しましたがダメダメです(´×ω×`)

 

 

f:id:ni_fa:20151119004247j:plain

これは何だろうか??

 

 

風景撮影というとCanonを使用している方なら先ほどあがった米美智子さんが有名かと思いますが、あの方の感性は素晴らしいと感心します。なんというかやはり主題がはっきりとしていて何より伝わります(っ ॑꒳ ॑c)

 

なので今回の紅葉撮影は一部18−70mmの準広角から中望遠で撮影している物もありますが、殆どが70−300の望遠レンズで撮影しています


「写真は引き算!!」


とはいいますがこれが本当に難しいので、広角レンズで表現が出来る方がかっこいいです(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

やはりたくさんの紅葉の中で構図を意識して撮影するとなると望遠はとても便利だし、勉強になります

 

私はこの日久しぶりにiPodでBGMを聞きながら一人でテクテク撮影をしました(っ ॑꒳ ॑c)

 

仕事のストレスで疲れた時は出来はともあれ黙々と撮影するのもいいものですね♫